2016年6月22日水曜日

本日のブログは写真多過ぎ~(´▽`;)ゞ

午後のダイビング直前に大きな雲の固まりがやってきて

激しい雨となりましたが、それは一瞬でその後からはまた太陽が気持ちの良い座間味島です(^^)

本日は写真を厳選している段階で中々紹介したい写真が絞れませんでしたので、

いつもより多めに写真UPです(´▽`;)ゞ

天候:晴れ(雨の時間も少しあり) 気温:33/29℃ 水温:26


大きなモヨウフグは海底で一休み中~( ´∀`)

全然逃げないので近寄っていくとズームを使わなくてもここまで寄れました(^^)

パシャパシャ写真を撮ってると、エラの中から2匹もホンソメワケベラがッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

動画で録ってたら面白かっただろうな~(^o^;)

これだから海は気が抜けませんね(笑)


まだまだ小さなオニダルマオコゼも発見~(^^)

でもそんな岩の奥に隠れてて魚食べられるの( ・。・)?


アカフチミドリリュウグウウミウシにも逢えました~( ´∀`)♪

ウミウシもかなり数が減ってきましたが、たま~~にまだ逢うことが出来てますね(^^)

この鮮やかなオレンジの縁がワンポイント効いててカッコイイです(≧∇≦)!

自分もウェットスーツはワンポイントでオレンジ入れてるんで親近感を感じます(笑)


そしてこちらは『ドクウツボの親分と取り巻きのエビ達』

いつもエビがいっぱいいる根ですが、本日は特にウツボの周りに群れてましたね(°▽°)!

お食事後のおこぼれを狙って集まってきてたのかな~( ´∀`)?


キンメモドキとイソバナもいい感じ(≧∇≦)♪

こういう夏らしい風景を見ると『ワイドレンズ持って行くんだった~(×_×)』と、後悔する日が多くなってきましたね(´▽`;)ゞ


ハナビラクマノミの卵は本日にもハッチアウトしそうなくらいでした(°▽°)!

子供達が卵の中で尻尾を折り曲げてるのがはっきり観えましたよ~( ´艸`)♪

このブログを書いてるまさに今!ハッチアウトしてたりして~( ´∀`)♪


そしてこちらは上とは対照的に産みたてのカクレクマノミの卵(^^)

鮮やかなオレンジでキレイですね~( ´∀`)♪

そして本日はタイマイとも記念撮影も出来ちゃいました(≧∇≦)♪


上海からお越しのHさん(^^)

急遽飛び込みで来店されましたがいきなりカメにも逢えてラッキーでしたね~(≧∇≦)♪


もちろんY口さんも一緒に記念撮影☆

どちらのカメも食事に夢中でゆっくりと写真を撮らせてくれましたね~( ´∀`)<サンキュー♪

そして最後に。。。


コブシメの赤ちゃんは順調に育ってきました(^^)!

ピンポン玉サイズの卵の中にしっかりとイカの形をした赤ちゃんが見えるの分かりますか(°▽°)!?

かなりイカらしいフォルムになってきましたね~( ´艸`)♪

この子達がハッチアウトしたら今シーズンの卵は全部終わりかな~( ´∀`)?

無事大きくなってまた交接や、ケンカ、産卵してる瞬間などいろいろと魅せて欲しいです( ´v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿