2016年4月7日木曜日

まるで岩ッ!?擬態名魚なアイツ。

夏みたいな天気になってきてますよ(°▽°)!

少しまだ湿気が高いですが、陽射しと穏やかな風が気持ち良い~~(*´ω`*)♪

日中は少し暑いような気温になってきましたが、夜は涼しくて過ごしやすいですね~( ´∀`)

でも明日(4/7)だけ少し風が強くなりそう。。。(*_*)

まぁ、座間味はそこまで影響でなさそうですが、どうなるかな(・_・ )?

天候:晴れ 気温:26/21℃ 水温:22℃

エントリーしてすぐにクロユリハゼの群れが(°▽°)!?


昨日のブログで『マクロ縛り』との発言がありましたが

本日は初っ端からマクロレンズ外しました(笑) (゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ

幼魚と成魚の間くらいの子達でしたが、たくさん群れてるのを観ると『春』を感じますね~( ´∀`)


タテジマヘビギンポは逆さまな状態でエサ待ち(^^)

時々ピョンッ!と、飛び出してはエサを食べたり、また写真の位置に戻ったりと

忙しなく動いてましたね(^^)

もう少し動かずに居てくれると写真撮りやすかったな( ̄∇ ̄;)

タテジマヘビギンポ撮ってたら左上に違和感を感じて、観てみると。。。


これ。 もうね、岩と思われてもしょーーがないね。 オニダルマオコゼさん(^^)

見事に顔に海苔も生えて体色もこんなんだし、擬態上手すぎ( ´∀`)

別の写真がこちら(^^)↓


バックにいるスカシテンジクダイとかを食べようと待ってるんだろ~な~( ´∀`)

ワイドレンズ持って行くんだった(笑)


正面から観ると口角が下がって、不機嫌そうな顔してます(笑)

そうだよね。 俺が近づいたらエサの小魚寄ってこないもんね(´▽`;)ゞ

失礼しやした~~~ε=ε=┏(・_・)┛


コクテンフグホンソメワケベラのエステ(クリーニング)にうっとり~~(*´ω`*)♪

ダイバー近づいても気にしてません(笑) よっぽど上手いエステだったんだろな~( ´∀`)

動画も撮ってますので、気になる方は浜のfacebookへGOーーッ(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!


帰りに安慶名敷島の東で浮いてるドラム缶発見(*_*)

引き上げてみると。。。


ハングル文字。 前に海から引き上げたのと同じくエンジンオイルとかそんな感じのドラム缶。

今年に入って浜で引き上げたのは2個目、安慶名敷島に打ち上がってるのもあったな~(*_*)

何でしょうね? こんなにドラム缶拾う事なんて今までなかったけどな~(・_・)?

『ドラム缶』のタグが増えちゃうな~。

また拾ったらここで紹介しますね~(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿