2016年3月7日月曜日

3月6日!久しぶりのダイビング♪

おはよ~~~ございます(´∇`)!

昨日(3/6)は久しぶりのダイビングに行ってきましたよ(^。 ^)♪

ブログ更新しようかと思っていましたが、24時を回ってしまったので諦めて寝てしまいました(笑)

なので(°▽°)!!

本日は朝よりブログ更新ですよ~( ´∀`)♪

3/6の天気 天候:雨 気温:22/19℃ 水温:22℃

午前中は少し晴れ間もあったのですが、昼前から雨となってしまいました~(´・ω・`)

しかし、気温が高く長ズボン、長そでで動くと暑いぐらいでした(^^)

春が近づいてますね~( ´∀`)♪


岩の下で小さくなってたドクウツボ( ´∀`)

横顔は少しいかついウツボですが、正面から見る顔は少し間抜けな顔をしてて可愛いです(笑)

魚眼で寄り目に見えるせいかな(^。 ^)?


岩場で飲み過ぎた酔っ払いのようにぐで~~っとなっていたアオヒトデ(笑)

『こんな所で寝たらダメですよ~(ノ^ 。^)』と言いたくなりますね~( ´∀`)


こちらは水中で見つけた実弾達(○_○)!?

手と比べてもその大きさが分かりますね。

平和で明るい座間味島ですが、昔ここで戦争があったんだということを実感させられましたね~。


大きな、大~~~きなタイマイのご婦人はダイバーが近づいてもまったく逃げることなく、ずっとご飯を探してました(笑)

この日貸切だったT田さんと自分に囲まれても全く逃げる気配がありませんでした(笑)

座間味のカメで大きい個体は人馴れしてることが多いので、ダイバーが驚かせたりしない限りはゆっくりとリラックスした姿を魅せてくれますよ(^。 ^)♪


ハダカハオコゼ(白)もきれいでした~

光を当てると光が透き通り、エラの部分だけピンク色になるんですよ~(^。 ^)♪




そして3月5日で座間味村、渡嘉敷村は国立公園指定2周年を迎えることが出来ました!

昼間はビーチクリーンをしたり、夜は総合センターでお祭りをしたりしました(^^)

まだまだ国立公園ラッシュが続いてますが、同時に自然を護ることを忘れず、これからも素晴らしい座間味島にしていきたいです( ´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿