2016年2月17日水曜日

M井さん貸切Day♪

本日はいい天気でしたね~( ´∀`)♪

まだ気温は低いですが、風が緩んだのと陽射しが暖かいので陽に当たってるとポカポカして気持ち良いです(*´∇`*)♪


港からの景色も春らしい感じになってました~(*´∇`*)♪

天候:晴れ 気温:14/11℃ 水温:21℃

本日はN野さんはWW(ホエールウォッチング)へと行ってしまったのでM井さんの貸切となりました~( ´∀`)♪

午前も午後もリクエストを頂いてダイビングポイントを決めましたよ~(o≧▽゜)v♪

M井さんのダイビング最終日でもあったので貸切となって良かったです(*´∇`*)♪


顎のズレてしまったドクウツボさん(°▽°)!

この根にいる事が多いですね~( ´∀`)

大きい個体なので強面な感じがしますが、この顎がズレてるお陰で少し可愛く見えますよね( ´艸`)♪


こちらもウツボは本日やっと名前が分かりました。。。( ̄▽ ̄;)

今までも何度か見かけていたのですが、カメラを持っていなかったり、図鑑と見比べれるような写真が撮れなかったりと正体不明のままでしたが、やっと分かりました( ̄▽ ̄;)!

この子はアデウツボというみたいです(^^)♪

確かに(°▽°)! 体色は頭から尻尾にかけて少しずつ色が変化し、白いドット柄もあり艶やかな柄のウツボでした~(*´ω`*)♪


こちらはホバリング上手なソリハシコモンエビ(^^)

エビというと砂地や岩場に足で立ってるようなイメージがありませんか??

この種類のエビは岸壁に掴まってたかと思うと、時たま泳ぎ始めて目の前でホバリングしてくれます(*´∇`*)♪

タイミングが良いとウツボやユカタハタなどをクリーニングしている所も見れたりするんですよ~(o≧▽゜)v♪


本日の水面写真家な1枚(^^)

天気も良いし、風も緩んできたので水中から『けらまⅢ』の文字を狙ってみましたが、まだまだ凪ではないので文字がはっきりと写りませんね( ̄▽ ̄;)

夏になると『けらまⅢ』の文字はもちろん雲まできれいに見える日もあるんですよ~(*´ω`*)♪

今年は何とかそんな日の空を水中から撮りたいと思ってます!!(`・ω・´)キリッ



そして本日のおまけの1枚☆


横方向へのバブルリング少しずつ上手くなってきましたよ~(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿