2015年2月6日金曜日

2月1日はいい天気と思ったら曇り。。。

1月31日の座間味はフェリーは通常運航でしたが、クイーンが全便欠航するほどの天気でした。。。(x_x;)

31日に入る予定だったゲストは那覇で1泊することになってしまいましたが

なんと(◎▽◎)!! 2月1日の朝には素晴らしい晴れ間が広がっていました\(^0^)/わーい♪

写真はクイーンの1便のゲストを迎えに行くときの港です(^^)

透視度も最高ですね~(○´ε`○)♪

海底までスケスケで船を係留しているロープが海底にあるのがはっきり見えました(゚∇゚  )おぉ~



さて!天気も良いし、ファンダイブ楽しんで行きましょ~\(^0^)/!!

と、思ったら曇り。。。(*ロ*;;

さっきまでの晴れ間はどこへやら。。。(T△T)

そこからゲストが帰る日まで座間味はず~~~っと曇りでした。

チャン♪チャン♪













これで終わると寂しいので海の中も少しご紹介しょ~ね~(´▽`)♪

気になる水温は21.0~20.9℃程です(^^)

最近は気温の方が低いもあるので、船に上がってからの方が寒く感じます(*ω*;)

ダイバーにびっくりして穴に隠れたモンガラカワハギ(若魚)ちゃん☆

まだ若いので背中の黄色い模様がはっきりしていてきれいな個体でした~(´ v`)♪

もう少しじっくり撮りたかったのですが、怖がってしまい、穴の奥へ奥へと逃げてしまいました。。。

まだ若く、ヒレがきれいなハナミノカサゴも見れましたよ~(^^)

これぐらいのサイズがヒレが細長くて、少し透明感もあるのできれいですね~(○´ε`○)♪

ユラユラと海底付近をホバリングしてました~(´ v`)♪

今回のダイビングの変わった子がこちら。  (゚゚)ん?

何が変わってるか分かりますか??

このハダカハオコゼ(ピンク)のお尻にホヤが付いてたんです(◎□◎)!?

調べてみるとどうもチャツボボヤというホヤみたいです。

自分自身を海藻とかに見せるために付けたのか。。。

それともたまたまチャツボボヤが付いてしまったのか。。。


本人(本魚?)はダイバーに取り囲まれても何食わぬ顔でその場でユラユラしてたので

気にならないんでしょうね~(・_・;)

これからも見つけたらお尻チェックしてみようと思います(^^)♪

ログ付けでは魚の話はささっと済ませて(笑)、海外での観光の話で盛り上がり、面白いログ付けでした~(^^)♪

今回、生憎の体調不良で潜れなかったU松さん、次回こそはJ島さんとF田さんと一緒に潜りましょ~(´ v`)♪

11月のファン感謝月間でお待ちしております(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿